動画の知恵袋

動画サイトの閲覧について

動画サイトの閲覧について

私は、ほぼ毎日動画サイトの閲覧をしています。
見るサイトも一つではなく、いくつかの動画サイトを利用しています。
動画サイトは、登録が必要で会員制のサイトや、検索すれば誰でも見ることができる完全に無料のサイトなどさまざまあります。
他にも有料会員になれば、無料会員に比べ動画の処理が早く、快適に見ることができたり、高画質のものを見ることができる場合もあります。
私もいくつかのサイトで有料会員になっています。
例えば、ドラマや映画、アニメなどを見るときには主にその動画サイトを利用します。
テレビでリアルタイムで見れなくても、そこで見ることができるからです。
また家で見れる環境が整えば、わざわざレンタルショップまで借りに行く手間を省くことができます。
また、返却期間などもないので、自分のペースでゆっくり見ることができますし、誰かに借りられていて見ることができないといった状況もなくなります。
もちろん海賊版などの違法ダウンロードされているようなものではないので、画質もテレビで放送されているのと同じようにきれいに見ることができます。
また、DVDなどを買わなくて済むので、片付けや、DVDの紛失や壊れるなどといったことも起こらなくなります。