動画の知恵袋

動画が壁紙に・・

動画が壁紙に・・

私のオフィスのパソコンの壁紙は、基本的に風景を使っています。
まあ、なんとなく落ち着く感じですし無難なので、自分の撮ってきた写真などを 利用しています。
ただ、最近はちょっと違うものを壁紙代わりにしていたりします。
それが動画です。
スクリーンセーバーのことではありません。
動画なのです。
仕事をしてくると、エクセルやらインターネットやら、画面に色々と 起動して作業することが多くなります。
そうなると壁紙なんかほぼ意味がない、見えることがないものです。
そこで、ちょっと最近やっているのが、動画を画面の隅に起動して それをそのままにしておくのです。
興味がありすぎるものだと、そっちに興味が行ってしまう弱点も ありますが、これが結構いい感じなのです。
集中している時は、あまり気になりませんし、ちょっと目や頭を休憩したい、 という場合は、その動画に目をやれば、いいだけなのです。
ぼーっと考え事をするのには、エクセルや企画書を見ながらよりは、 動画をなんとなく眺めている時の方がいいアイデアが浮かんできます。
まあ、場所によっては、音を出せないとか誰かしらに怒られるという場合も あるでしょうから、出来ない人もいらっしゃるでしょうが、もし可能な場合は 一度やってみてはいかがでしょう? 結構、いいもんですよ。
動画の壁紙って。