動画の知恵袋

結婚式には手作り動画

結婚式には手作り動画

最近の結婚式はスクリーンを使った動画がよく流れます。
ほとんどは結婚式上で用意したものだったりしますが、そのなかでもやはり手作りで公開される動画は結構感動するものがあります。
今回は今まで見てきた結婚式動画で素晴らしかったものを紹介したいと思います。
まずはエンディングロールを新郎が自作されたものです。
今では最後の最後まで動画を撮って編集されるものもありますが、その時は事前に写真等をまとめ、出席者一人ひとりへコメントをつけていました。
出席した人にはかなりうれしい動画でした。
次に職場の余興の動画でスケッチブックにコメントを書いて紹介する動画。
あれもいろんな懐かしい人が出演したり、おめでとうの気持ちを伝えるには最高の動画だと思います。
一番大変と思ったのはピカピカ動画といわれる写真のシャッタースピードを遅くし、撮影することで光の線が残り、文字や絵が見える演出の動画です。
何千枚という写真を撮り、加工してまで友達の幸せをお祝いするというのはほんとに親友でなければできない動画と思わせるほど素晴らしいものでした。
今後あなたの友人や親せき、家族が結婚する際には、動画で今まで言えなかった気持ちを込めて送ってみるのはいかがでしょうか?